さんしろうのブログ

20代男性本気のダイエット!ダイエットについて記事にしています!たまにマイクラ。

ケトジェニックダイエット!ダイエット開始から5週間経過!87.2kg→76.7kg!

皆さんこんにちは!激痩せな毎日を送ってますか!?目次です⇩
私は本格的なダイエットを初めて5週間が経過しました.体重はタイトルにあるように87.2kgから76.7kgまで来ました!-10kgくらいですね.ほぼ毎日の筋トレと有酸素運動と1日の摂取カロリーを1000〜1500kcalを続けてきました.詳しくはこちらをご覧ください.↓

www.suburero-sometime.com

www.suburero-sometime.com

 

5週間のダイエットの結果報告

見た目はこんな感じです.↓

f:id:Gyabass:20191216164234p:plain

私の身長は177.3cmです.ダイエット開始時のBMIは28くらいです.現在はBMI24.5くらいです.ちなみにお腹に力を入れるとこんな感じです↓1ヶ月前よりは温泉とかに行ける体になりましたw

f:id:Gyabass:20191216164304j:plain

ダイエット方法 WEEK 火曜日の体重 BMI 体重ピーク時比(87.2kg比)
ケトジェニック開始 初日 85.6 27.2 -1.6
ケトジェニックダイエット 1 82.2 26.1 -5
ケトジェニックダイエット 2 80.6 25.6 -6.6
ケトジェニック+ローファット 3 78.8 25.1 -8.4
ローファットダイエット 4 79.6 25.3 -7.6
ローファットダイエット 5 77 24.5 -10.2

f:id:Gyabass:20191216164851p:plain

皆さんも本気になればできます!一緒に頑張りましょう!!
 

身近な痩せている人ダイエット!!!

ごめんなさい笑、なんじゃそりゃと思われた方がいたら謝ります笑
私が考えたダイエット方,というよりダイエットの考え方です.
ダイエットの第一歩目にやるべきだと思います.少し解説して行きます.
 

身近な痩せている人ダイエットとは?

自分がもし太っていて,あなたの兄弟や家族で痩せている人がいますか?もしくは同じくらいの身長で同じように生活している友達や同僚がいますか?答えが「はい」の人はこのダイエットをすることができます!
 
その人にどういう食生活をしているか,体型に対してどういう考え方を持っているか,運動,筋トレをしているのか,体重維持に関して何かしてるかを聞いてみてください.
 
(もともと体脂肪率が低く,痩せ過ぎており,体質的に太らないという人も稀にいるようですが…そうではない方に伺ってみて下さい.)
 
(なるべくは兄弟,家族,従兄弟などが良いと思います.一概には言えませんが体質も似ていると思うので…)
 
とりあえず,なんでその人は自分と違って痩せているのかがわかると思います.それに伴って自分がなぜ太ってしまっているかも分かると思います.自分はそういう体質と思い込んでいませんか?ほとんどの場合は「食べ過ぎ」が原因だと思うのですが,どのくらいなら食べて良いのか,どんなタイミングに食べればいいのかそういったことを自分のダイエットの1つの指標にするというものが「身近な痩せている人ダイエット」です!
そんなの当たり前と思う方がほとんどかと思うのですが,そんな当たり前のことができてないから,太っている私たちがいるのです(笑)
 

私の「身近な痩せている人ダイエット」を実行した結果

私は3つ上の兄がいるので,食生活や運動について聞いてみました.これはダイエットを始める頃に聞いたものです.話を聞いて,兄と私の違いを考察しました.
 
私は間食が圧倒的に多かった.
兄はお菓子などを殆ど買わないらしく,仕事場にお土産を誰かが持ってきたら食べる程度らしいです.
 
兄はジュースを飲まない.
兄は基本,水かお茶しか飲みません.私はジュースを買って毎日のように飲んでいました
 
筋トレをしている.
家で週に2,3回筋トレをしているそう.腹筋は基本的にぼんやり割れているくらいです.
 
夕飯少なめ.
私は夕飯をガッツリ食べていたのですが,兄はおそらく私の半分くらいでした.
 
だいたいこのくらいです.太る理由しかありませんね…この「身近な痩せている人ダイエット」を実施すると,根本的な太っている理由とどうしたら体重を維持できるかの指標を作ることができます.
ダイエットを始める前に絶対にやってみてください!ダイエットはこれで本当に痩せて,リバウンドしないのかと迷子になりがちですが,自分のダイエットは正しいと思えることがとても大切だと思います.ぜひ参考にしてみてください!では!!
プライバシーポリシー お問い合わせ