さんしろうのブログ

20代男性本気のダイエット!ダイエットについて記事にしています!たまにマイクラ。

ダイエット飯?「沼」とは何?今更聞けない減量最強飯!

皆さんこんにちは!

今日は「沼」についてに記事です。ダイエッターの方などフィットネスに関心がある人は何処かで耳にした事があるかも知れません。私も初めてとあるダイエッターさんの記事で、「沼にチャレンジ」と書いてあったので何だろうと一瞬思ったのですがその時はスルーしてしまいました。そのあとなんやかんやで友人から教えてもらいました。

早速「沼」とは何なのか紹介します!

ズバリ「沼」とは??

沼とは、「マッスルグリル」というYouTubeチャンネルで紹介されている炊飯器で簡単に作れる減量飯です。こちらの動画です。


究極の減量食「沼」を大公開!

 

簡単に説明すると、炊飯器に米、ささみ、オクラ、乾燥シイタケ、わかめ、カレー粉、水を入れてスイッチを入れるだけで作れるものです。「マッスルグリル」のシャイニー薊さんいわく、「減量時は面倒な料理をしたくないから、なるべくシンプルに簡単な食べ物がいい」らしいです。

一度に1日分(3食分~5食分)をいっきにつくることが出来ます。更にそれを仕込む時間が10分くらいです!10分で一日分の食事が作れてしまうわけです!!

この動画を見ると、炊飯器の側面にレシピが書いてあります。カロリー、PFC(各栄養素)も計算されていて毎回、材料・分量は変わらないのでいちいちカロリー・栄養素計算がいらないという訳です。見た目に少し難がありますが(笑)。

「沼」アレンジ!

上で紹介した動画では10合炊き炊飯器で作っていますが、小さい炊飯器でもできます。「沼」のアレンジとして、マグマというものがあります。こちらは味付けがカレー粉ではなく、トマトになっています。トマトリゾットみたいなイメージですね。個人的にはマグマの方が好きです。

またYoutubeで検索して頂けるとわかると思うのですが、様々な人が「沼」のアレンジ料理を載せていたり、食べ続けたらどれくらいやせるのかという動画が沢山出てきます。これは「沼」がダイエットにいいということの裏付けなのではないでしょうか。実際に本人もこれを一ヶ月食べ続けて、体脂肪率一桁台まで絞り切るらしいです。皆さんもぜひやってみてはいかがでしょうか。では!


【沼】冬の沼!究極のダイエット食!5合炊き版!


【マグマ】究極の減量食第二弾!!

「沼」のカロリー・三大栄養素を解説

ようはローファット

実際に私も作ってみました!

夜のうちに仕込んで、朝には完成してる感じです。作るのはとても簡単で、5分から10分でできてしまいます。めちゃくちゃ時短になります。個人的には「沼」よりも「マグマ」の方がおいしいと感じました。朝起きて、出来上がっているものをタッパーなどに入れたら完成です。皆さんも一度作ってみてはいかがでしょうか。

f:id:Gyabass:20200626145556j:image
f:id:Gyabass:20200626145601j:image
f:id:Gyabass:20200626145553j:image

f:id:Gyabass:20200626145611j:image

www.suburero-sometime.com

www.suburero-sometime.com

www.suburero-sometime.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ