さんしろうのブログ

20代男性本気のダイエット!ダイエットについて記事にしています!たまにマイクラ。

マイクラ(ps4版)で竹をゲットする!釣りで竹を手に入れる確率は??

イクラps4版・さぶれろ日記part1

竹をようやく釣った!!!!

f:id:Gyabass:20190521174520p:plain

ps4版マイクラでアップデート1.83(導入時)の以前からのワールドで竹が欲しい!

ps4版のマインクラフトではバージョン1.83において、竹やパンダ🐼が追加されました!(この記事の投稿はかなり時間が過ぎてからですが、、、)

嬉しい報告ですが、こういったアップデートの際にいつも思うのが、

”昔から同じワールドでやりこんでる人のこと考えてぇぇぇ”

ですね。私も数年前から友人と遊んでいるワールドがあるのですが、拠点と周辺マップは探索済みなので、離れたところを探索しなければなりませんし、(ps4版では未だに)ワールドの大きさが制限されているため、多方面で不利な気がします。まぁps4版でワールドの大きさをにしてる方は、余計に散策しないとか、できる範囲でアプデ対策が必須ですね、、、

本題なのですが、ps4版マイクラで竹をゲットするのはとても大変でした、、今回は竹ゲットまでの道のりをご紹介します!!!!

 こちらもご覧ください。⇩

gyabass.hatenablog.comgyabass.hatenablog.com

 そもそもどこにあるん??????

竹はジャングルバイオームに生えてるようです。(2019年5月21日)現在竹林バイオームはない?ようです(ps4版には)。また、ジャングルバイオームで釣れたり沈没船のチェストにもたまに入ってるみたいです。

アップデート以前に作成したワールドでps4版で竹を探索。現実的な入手法は???

最初にも書いたように私は数年前から友人と遊んでいるワールドで遊んでいるため、探索(発見済)のジャングルバイオームには竹はありませんでした。恐らく後から生えてくることもなさそう……たぶん……

沈没船を十隻くらい探索したが、見当たらず……私もネットで調べたところ、マイクラBE版(windows、PE、etc…)でジャングルバイオームで釣り上げている方の記事を発見しました。ざっと計算した感じ300回以上釣ってようやく一つ釣り上げていましたwwwww。確率えっぐ……

その記事はこちら⇩

https://crs-10.com/minecraft/be-0021-wanted-bamboo.html

 

おそらくはジャングルバイオームで釣りをするのが一番現実的か。。。?

 

という結論ですね。私の体験と調べている範囲では。

 

実際どこで釣った?竹を釣り上げる確率は?

私は、1.83のアップデート後に到達したジャングルバイオームで釣り上げました。友人と二人で一時間以上粘りました(笑)釣り上げた直後がこちら。⇩

f:id:Gyabass:20190526213605j:plain

アップデート以前に発見していたジャングルバイオームで釣れるかどうかはわかりません。そのうち検証します。

f:id:Gyabass:20190526213612j:plain 確率的にはこんな感じですね。実際はもう少し釣っています。必要なのは気合いですね(笑)エンチャントに幸運がついていなければもっと狙いやすいかもしれません。

まとめ

*アップデート以前からのワールドの方

・釣りが現実的

・300釣って1回でるくらいの確率か

・アップデート後に発見したジャングルバイオームで釣れることを確認。

 

いいねとコメントお待ちしております!

www.suburero-sometime.com

www.suburero-sometime.com

 


 

プライバシーポリシー お問い合わせ