さんしろうのブログ

20代男性本気のダイエット!ダイエットについて記事にしています!たまにマイクラ。

ケトジェニックダイエット中のチートデイはどうすればいいか。

ケトジェニックダイエットをしているといつチートデイを入れていいのか、何を食べていいのか、糖質を摂取していいのかといろいろ悩む方が多いと思います。

今回は私自身の経験を基に解説していきたいと思います。

 

自己紹介

私はケトジェニックダイエットを駆使して‐20kgのダイエットに成功しました。私はケトジェニックダイエットに出会ってダイエットに成功しました。ダイエットをまとめた記事がありますので、興味がある方はご覧ください。⇩

www.suburero-sometime.com

ケト中のチートデイについて(私の場合)

私のチートデイのタイミングは、開始から3週間後ケトジェニックダイエットをやめる(中断)するタイミングで入れました。図で表すとこんな感じ↓

f:id:Gyabass:20211001212606p:plain

ケトジェニックダイエット→ローファットダイエットと移行する際にどういこうするか迷う人がいるかもしれません。自分はそうでした。そこで思いついた奇策です。

 

ケトジェニックダイエットをする期間は健康的に考えて長くても一ヶ月くらいにした方がいいと言う話をよく聞くので、上図のようなスケジュールでダイエットを行いました。ケトジェニックダイエットでは、食べることができる食品がかなり限られるので食事に飽きてしまいます。三週間くらいが私的に調子がいいと考えております。

 

ケトジェニックダイエット中にチートデイで炭水化物を食べていいのか。

私は試したことがありませんが、ケトジェニックダイエット中に毎週末(一日)炭水化物を食べる日を設けているというダイエッターさんを見たことがあります。その方は、体重がスムーズに落ちるといっていました。私も機会があれば実験してみたいと思います。

 

結論

私の考えでは、

  • 健康的にもケトジェニックダイエットを長期間続けない方がいい!
  • 炭水化物をケトジェニックダイエット中に摂るのが怖い!

このような考えからケトジェニックダイエット中にチートデイを入れたい場合は、ローファットダイエット等、炭水化物をとってもいいダイエットに切り替える際に入れるというのが結論です。

 

www.suburero-sometime.com

www.suburero-sometime.com

www.suburero-sometime.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ