さんしろうのブログ

20代男性本気のダイエット!ダイエットについて記事にしています!たまにマイクラ。

[ローファットフル食]ホテル生活ローファット一週間目の記録

仕事の関係で現在ホテル暮らしをしています。ホテル暮らしではなかなか食事制限が難しいと思います。ホテル暮らしが始まって一週間が経過しましたが、段々と”ホテル暮らしダイエットの作戦”が出来上がって来ました。約二か月間ホテル暮らしが続くので、その間にしっかりダイエットを進められるように記録として残していこうと思います。

 ホテル暮らし一週目(ローファット)の記録

摂取カロリーの記録はexcelでまとめて管理しています。目標摂取カロリーは1680kcal前後(P:100/F:40/C:250)としています。今週はあまりうまく行きませんでした。次週は改善していこうと思います。体重は6/7から順に72.8kg,72.2kg,72.1kg,71.7kg,73.5kg,73.2kg,72.2kgという感じでした。前週(5/31から6/6)の平均体重が73.5kgだったので、今週の平均体重(6/7から6/13)は72.5kgなので、いい感じかもですね。

f:id:Gyabass:20200615212504p:plain

f:id:Gyabass:20200615212620p:plain

ホテル暮らしのローファットをどうするか。

私の考えた構想では、なるべく楽でコストを抑えたいということを軸に考えています。

朝食

第一候補プロテインプロテインバー”です。プロテインバーをまとめて買ってホテルの冷蔵庫にストックしています(常温でも大丈夫ですが)。プロテインはキャリーバックに入れてホテルに持って来ています。朝はバタバタするのでこれは決まりですね。

 第二候補”グラノーラ+低脂肪牛乳”です。低脂肪牛乳は近くのスーパーで買っています。グラノーラはこちらの記事にまとめてあります。

www.suburero-sometime.com

 マクロが非常に優秀。グラノーラプラスというものもあって上の記事で紹介したごろッとグラノーラほどではありませんが、マクロがそこそこ優秀です。

f:id:Gyabass:20200615221212j:image

昼食

お昼は息抜き、仕事の集中力を考慮して近くのコンビニやスーパーでお弁当を買っています。職場に電子レンジがあればもう少し工夫できるのですが、レンジがないのでお弁当を買っています。なるべく高たんぱくで脂質が多過ぎないものを選んでいます。

夜食

”白米+α”です。ホテルに電子レンジがあるので、レンチン用のごはんをまとめて買ってストックしています。トレーニングをした日はプロテインも飲みます。+αというのはふりかけやみそ汁などです。タンパク質がとれるといいのですがなかなか難しいですね。

炭水化物は昼夜に寄せるという感じです。こんな感じで様子を見ながらやっていきます。運がいいことに私が通っている24時間ジムのエニータイムがホテルの近くにあったので、それは唯一の救いです(笑)。

見た目の変化(6/6→6/13)

んー、そんな変わらん(笑)まだ一週間なので!頑張って減量していきます!

f:id:Gyabass:20200615221157j:imagef:id:Gyabass:20200615221202j:image

www.suburero-sometime.com

www.suburero-sometime.com

www.suburero-sometime.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ