さんしろうのブログ

20代男性本気のダイエット!ダイエットについて記事にしています!たまにマイクラ。

マイクラPE「ドラゴンを倒すまで」[part1]ワールド作成と冒険の準備!

イクラPE「ドラゴンを倒すまで」[part1]ワールド作成と冒険の準備!

 
皆さんこんにちは!さぶれろです!
私はメインはマイクラps4版なのですが,一応マイクラPE版も購入済みです.ふと思ったのですが,マイクラPE版を本気でやったことないなと.(やっぱり外でもできるPE版を楽しみたい!)
そこで,今回は〈マイクラPE版〉サバイバルでドラゴンを倒すまで!という企画をしていこうと考えております!
既にタイトルにもpart1と書いてあるのですが,本日ワールドの選定が終わりました!
皆さんどうぞ応援とアドバイスをコメント欄やTwitterに宜しくお願いします!m(_ _)m
イクラTwitter垢→@Gyabass_sabure

条件設定

・ドラゴンを倒すまでがんばる!
・ボーナスチェストあり.
・サバイバルのみでプレイ.チートなし.
・基本ソロプレイ.途中で変更があるかも
 

1-1 ワールド選定!

こちらの記事に私のワールド選定の際に考えていることをまとめてあります!
今回は初期リスポーン地点が平地,隣に砂漠があるワールドにしました.やっぱり建築するのにガラスは必須ですからね!今日の終了時のワールドの様子です↓

 
 

1-2 マイクラの新ワールドを作ってから始めにやるべきこと!

とりあえず,ベット.これは誰でもそうですよね.夜の行動はモンスターに襲われるので絶対に避けるべき.夜に湧いたモンスターが昼間に襲ってくるパターンも警戒して,置いとく用と常備用の最低2つは欲しいところ.

 
 
それとこれ↓変に洞窟を散策するより,地下に階段状に掘って丸石や石炭,鉄鉱石を手に入れた方がいいかな…

 
これは是非やってほしい!焚き火!↓
生肉を焼けます!だいたい30秒くらいで焼けます.最大4つ同時にセットできます!最初の頃はめちゃくちゃ重宝します!めっちゃ明るいし!なんといっても見た目がめちゃくちゃいい!

 

今後の展望

とりあえず,拠点となる家と畑,植林場から作っていこうかなと思います.その辺を安定させたらエンチャントテーブルと本棚作りが目標ですね!
是非,アドバイスとコメントよろしくお願いします!では!
 
プライバシーポリシー お問い合わせ