さんしろうのブログ

20代男性本気のダイエット!ダイエットについて記事にしています!たまにマイクラ。

ローファットダイエット5日目!ようやく体重に変化が!!


皆さんこんにちは!もう12月に入って今年も終わりですね…はやい!

寒いと外に出て運動するってなかなか出来ないですよね…ジムなら冬でも関係ないので,特に冬とか寒い季節はジムは重宝されますね♪
さて,ローファットダイエットを開始して5日目ですが,今の状況と食事関係を紹介していきます.初日に書いた記事がこちらです.↓一緒にご覧ください.

5日間の体重変化!

今回はスマートフォンのアプリの「smart diet」というアプリを使いました!
【App名: SmartDiet ダイエットの体重記録で痩せるダイエット、デベロッパ: Komorebi Inc.】

(余談ですが,「smart diet」のアプリの11/30の体重を打ち込んでもカレンダーで表示されない…バグかな??)
 
11月27日がローファットダイエットを開始した日です.本日が12月1日です.
こちらの記事でも述べているのですが,ローファットダイエットの前はケトジェニックダイエットという炭水化物をほぼカットするダイエットを3週間行なっていたので,体にグリコーゲンとして炭水化物が徐々に戻ってくる形で体重が78.8kgから80.0kgまで戻ったと思われます.そして今日は79.4kgでした!まだ体重が落ちた初日なので分かりませんが様子を見ていきます!

ローファットダイエット中の食事は??

ざっとカロリーとPFCバランスを記述します.
初日:914kcal 
2日目:977kcal 
3日目:1142kcal
4日目:1244kcal
といった感じです.基本的に毎日,炭水化物100g 蛋白質100g 脂質30gくらいが目安となっています.かなりローカロリーで始めの一週間は頑張ろうと思っております.体調と睨めっこしながら様子を見たいと思います.
 

ローファットダイエット中に気をつけていること

・気をつけていることは,炭水化物が多く含まれている食品は夕飯には食べない.
・規則正しい生活リズムを守る.
・筋トレ,運動は基本毎日.
・完食はしない.したいときは0キロカロリーゼリーや水,炭酸水で誤魔化す.
gi値を考えた食生活.次の食事まで時間があるときは血糖値が上がりやすいものをなるべく控える.
・お通じが出やすいように,食物繊維を積極的に摂取する.
 
くらいですかね?もう少しあるかもしれませんが,ダイエットをしていると色々気をつけるので健康な体作りも同時にできるているような気がします.皆さんも一緒に頑張りましょう!Twitterもやっているので,気軽にフォローしてください!では!
 
 
プライバシーポリシー お問い合わせ