さんしろうのブログ

20代男性本気のダイエット!ダイエットについて記事にしています!たまにマイクラ。

ローファットダイエットの最強メニュー!PFCバランスが最高のごろっとグラノーラ!!

こちらは今回紹介する商品のごろッとグラノーラです!

f:id:Gyabass:20200507202313j:image

みなさん、フルーツグラノーラの中でも三大栄養素のバランスが素晴らしい「ごろっとグラノーラ」の紹介です!

フルーツグラノーラは意外と太る食品!?

しばしばフルーツグラノーラは意外と太る食品として紹介されることがあります。それもそのはず、例えばこちらの商品の場合

 1食分(40g)当たり

エネルギー155kcal

たんぱく質・・・2.6g

脂質・・・1.3g

炭水化物・・・33.9g(糖質・・・32.6g,食物繊維・・・1.3g)

これだけで太るとは言い切れませんが、栄養素が糖質に偏っているのでダイエットに向いているとは思えません。

ごろっとグラノーラは完全食!

 f:id:Gyabass:20200507202339j:image

こちらは「ごろっとグラノーラ」の栄養成分表示です。

一食40gあたり・・・

タンパク質:13.4g

炭水化物:17.9g(糖質8.6g 食物繊維9.3g)

脂質:5.7g

カロリー:158kcal

ローファットダイエットには、ほぼほぼ完ぺきな栄養バランスですね。食物繊維が沢山摂取でき、意外と低糖質です。一食でタンパク質が13.4g摂れるのも魅力的です。脂質もある程度含まれることもポイントが高いです。

このごろっとグラノーラ低脂肪乳で食べる場合、

一食(グラノーラ40g&低脂肪乳100g)あたり・・・

タンパク質:15.2g

炭水化物:29.3g(食物繊維9.3g)

脂質:7g

カロリー:239kcal

f:id:Gyabass:20200507202307j:plain

四食食べても1000kcalになりません。先ほども言ったように栄養素のバランスもいいのでダイエットにはとても適しているのではないでしょうか。ということで一日4食グラノーラ生活をしてみました。

 一日4食グラノーラ生活!

一週間、一日4食ごろっとグラノーラ+鶏肉などでカロリー調整を行ってみました。体重の変化はこのようになりました。一週間の結果だけなので何とも言えませんが、いい感じに体重の変化しているように思えます。

f:id:Gyabass:20200509211940p:plain

グラノーラ生活で感じたこと

お通じがかなり改善された

グラノーラ生活前は便秘で悩んでいましたが改善しました。食物繊維が多く含まれるので、一日平均2回ほどお通じが出ました。

食事が楽、時短になる

牛乳とグラノーラをお皿に入れるだけなので、とても楽でした。時間のない朝にはとてもいいと思いました。

おならがとても臭い。

食物繊維の摂り過ぎによるものかと思われます。食物繊維は摂り過ぎは注意だと感じました。食物繊維は一日に24g以上摂るのが理想と言われています。私の場合はグラノーラを一日4回食べていたので36gくらい食べていました。

まとめ

「ごろっとグラノーラ」は、ダイエットのサポートにはとても優秀な食品だと思います!摂り過ぎには注意が必要ですが、ローファットダイエット中の方にはお勧めします!

www.suburero-sometime.com

www.suburero-sometime.com

プライバシーポリシー お問い合わせ