さんしろうのブログ

20代男性本気のダイエット!ダイエットについて記事にしています!たまにマイクラ。

ダイエット中の旅行でリバウンドしてしまうのか…3週間欧州旅行へ行って来ました!

皆さんこんにちは!

長期旅行は楽しみな反面、ダイエット中の人はリバウンドが心配であったり、太ってしまうんじゃないかと不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。

 

 

「ヴェネツィアにある川に浮かぶ小船と街並み(イタリア)」の写真

 

そんなこと考えずに楽しんでいただきたいので、今回は約3週間ヨーロッパ旅行に行った私と一緒に行った友人の旅行前後の体重変化などをまとめてみました!

 
私のステータスです⇩

・身長178㎝

・体重71.3kg(ヨーロッパ旅行前日)

BMI 22.5

 

といった感じです。2人の友人のステータスも載せておきます。

友人A⇩

・身長174cm

・体重70kg(ヨーロッパ旅行前)

BMI 23.12

友人B⇩

・身長165㎝

・体重68kg(ヨーロッパ旅行前)

BMI 24.98

 

ヨーロッパ旅行のスケジュール

フランス:パリ(3泊4日)→ハンガリー:ブタペスト(2泊3日)→ドイツ:ミュンヘン(3泊4日)→イタリア:ローマ(3泊4日)→イギリス:ロンドン(3泊4日)→スペイン:バルセロナ(3泊4日)→ポーランドワルシャワ(1泊2日)

といった感じです。

 

ヨーロッパ旅行中の生活

初めは宿で筋トレをしようと思っていたのですが,旅行中はやはり疲れてしまって全然できませんでした。というのもやはり観光をしているとかなりの距離を歩きました。こちらです↓

f:id:Gyabass:20200323174308j:image

左の一気に距離が増えてるところが初日のパリです。19kmくらい歩いてますね(笑)。3週間で平均1日10kmくらい歩きました。

 

食事は普通に3食食べて、夜食にお菓子を食べたりしていました。お酒は平均1日1杯くらいでした。ヨーロッパは全体的にパンが安くて美味しいので毎朝食べていました。

 

旅行前後の体重変化!

私はこんな感じです!

旅行前の2月の体重変化です。↓

f:id:Gyabass:20200323180832j:image

 

旅行後の3月の体重変化です。↓

f:id:Gyabass:20200323180821j:image

 

2月21日から3月10日の空欄のところが旅行中です。結果は、体重はほとんど変わりませんでした!友達のAくんもほとんど変わらず、友達のBくんだけ唯一痩せてました。68kgから63kgになっていたようです(笑)。3人の中でもBMI高めだったので体重が落ちたのかも知れませんね。見た目はこんな感じです。⇩

f:id:Gyabass:20200323221109p:plain

 

毎日10km以上歩いていたら、太りはしないですね(笑)せっかくの旅行なので、何も考えずに楽しむのが1番ですね!今回はこの辺で!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ