さんしろうのブログ

20代男性本気のダイエット!ダイエットについて記事にしています!たまにマイクラ。

ローファットダイエット(低脂質)開始!初日の食事をまとめました!

皆さんこんにちは!ダイエット順調ですか??私は3週間のケトジェニックを終えて,1か月前の体重からマイナス7キログラムを達成しました!BMIが25くらいになったのでここからは体重が落ちにくくなるのかな…今日からが正念場ですね.

www.suburero-sometime.com

ローファットダイエット開始です.

こちらの動画を参考にして,身長177cmで体重約80kgの私は,C:250g P:100g F:40gくらいですかね,一日1680kcalですね.若干少なめですがまぁいいでしょう(笑)
低脂質といっても完全になくすのは危険ですね.ちゃんと体を作る栄養素です!

三大栄養素の脂質は1グラムあたり9キロカロリーと、三大栄養素の中でも最も高いエネルギーを得ることができます。脂質は水に溶けずにエーテルクロロホルムなどの有機溶媒に溶ける物質で、炭素、水素、酸素で構成されています。

 脂質は重要なエネルギー源だけでなく、ホルモンや細胞膜、核膜を構成したり、皮下脂肪として、臓器を保護したり、体を寒冷から守ったりする働きもあります。また、脂溶性ビタミン(ビタミンA・D・E・K)の吸収を促すなど、重要な役割を担っています。

 脂質は私たちの体にとっては欠かせない三大栄養素の1つです。しかし、脂質は摂り過ぎると肥満などの原因になるため注意が必要です。

 

引用:公益財団法人長寿科学振興財団 https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyouso/shishitsu-shibousan.html 

今日の1日の食事紹介!

冷麺

f:id:Gyabass:20191127145711j:image

これを参考にしました.
これはケト中に食べたときの写真です.
今日は撮り忘れた…笑
今日は卵一個ともやし50gのみのトッピングです.ローファット中は,卵は1日一個まで!135kcalでそこそこお腹も満足します.脂質も7g以下でローファット中には最適です.
 
サニーレタス10g
生ハム15g
スライスチーズ1枚
ケチャップ15g
240kcalくらい…スバラシイローカロリーハンバーガー(片言)

f:id:Gyabass:20191127145715j:image

ひとつは母親にあげました笑
一個あたり240kcalでふ
 
また冷麺を食べます.朝の残りがあるので.
f:id:Gyabass:20191127204623j:image
追記:卵は一日二個までですねw夜はキムチトッピングです.これでも180kcal以下… 
 
間食編!

f:id:Gyabass:20191127145718p:imagef:id:Gyabass:20191127145723p:image

オイコスはローファット中は定番ですね.バナナ味は新発売らしいな…
ICEBOXはほんと優秀.ケト中にも2、3個食べましたね.助かりました.
あと筋トレ後にプロテイン飲みました.

今日の合計摂取カロリーとマクロ計算!!

炭水化物:93g
タンパク質:95g
脂質:26g
カロリー:914kcal
 
初めの一週間はダイエットをブーストするためにこのくらい少なくてもいいでしょう.
是非とも参考にしてください.では!
プライバシーポリシー お問い合わせ