さんしろうのブログ

20代男性本気のダイエット!ダイエットについて記事にしています!たまにマイクラ。

マイクラ(PS4 版)!パンダがいない!?🐼ついでに竹も生えてた!

  マイクラps4版・さぶれろ日記part2

         パンダおった!!!!

 皆さんこんにちは!イクラPS4 版でパンダを見つけました!
 
           
 
上の写真がその時の様子です.
PS4版のMinecraftではバージョン1.83において,竹やパンダが追加されました!(もうアップデートから相当時間が経っていますが…)
 
まだ竹もパンダも見つかってない人が多いのではないでしょうか?こちらの「イクラps4 版)で竹をゲットする!釣りで竹を手に入れる確率は??」の記事が意外と好評で,今回はパンダを見つけに行ってきました!(こちらの記事です↓↓↓)
 

そもそもどこにパンダおるん???

パンダってどこにいるんだぁ?って方もいるかも知れないので解説します.
ジャングルの上に2ブロック以上の高さにある明るさ9以上の草ブロックの上にスポーンするようです.
また,イクラBE版(スマートフォン版,プレイステーション版)では,ジャングルバイオームの明るさ7以上の場所にスポーンするようです.5パーセントの確率で子供としてスポーンするようです.詳しくはこちら↓
 

アップデート以後に作成したワールド(ps4 版)でパンダを探す!どのくらいの時間で見つかる!?

今回はPS4版のMinecraftではバージョン1.83のアップデート後に作ったワールドでパンダを探してみました.ジャングルバイオームが初期リスポーンのワールドで探し始めました.
開始10分くらいでオウムを見つけました.

           

オウムは結構いますね(笑)ついでなので報告しました.
パンダもちゃんと見つけました!
開始1時間くらいですかね?こちらです↓

          

 
探している最中に雨が降っていたのですが,雨が止み,晴れてから少し散策したところ見つけました.ちゃんと草ブロックの上に座って(?)ました.近くに竹があったりはしませんでした.
 
ジャングルの中で拠点作りなどをしていればその間にスポーンすると思います.粘り強く頑張ってください(笑).
 
これはあくまでもアップデートバージョン1.83以降に作ったワールドでの事です.以前から作っていたワールドでもそのうち検証します.
 

ついでに竹を見つけた!!!

こちらです↓

     

 
二本見つけました.この感じだとなかなか見つからないのは納得できます.
(これもあくまでもアップデートバージョン1.83以降に作ったワールドでの事です.以前から作っていたワールドでもそのうち検証します.)
埋めた地図の面積はこんな感じです.↓この広さでたったの2本です.

       

 
皆さんも頑張って探しましょう(笑)
では!よりよいマイクラ生活を!
こちらもどうぞ⇩
プライバシーポリシー お問い合わせ