さんしろうのブログ

20代男性本気のダイエット!ダイエットについて記事にしています!たまにマイクラ。

ケトジェニックダイエット開始!1週間で約-3kg!

皆さんこんにちは!
みなさんはダイエット順調でしょうか??
 
        「ランニングマシンを使って有酸素運動(足元)」の写真
 
私は体重が減れば増え,減れば増えの繰り返しです…
私は身長が177cmでお腹がぽっこりして来たのが70kgくらいの時ですね.おそらく18歳くらいだったと記憶しています.それからというもの毎年5キロずつくらい体重が増え,去年から今年にかけて10kgくらい増えてしまいました…目次です⇩
 

 

ケトジェニックダイエット!?ってなんだ!?

週一でラーメンを食べに行くとこうなるのは当然ですね…
今年の体重のピークが88kgです,とうとうヤバイと感じダイエットを開始しました.
 
ダイエットを開始して1ヶ月間はとりあえず,ご飯の量を減らして,週2くらいでランニングをして…のような感じでふわっとダイエットをしていました.体重は1kgちょい?くらいしか減りませんでした.
 
どうしようかと迷ったあげくyoutube でダイエット動画を漁るようになりました.そこで沢山の為になる動画を見つけたのですが,(ダイエット情報集めにはyoutube めっちゃいいです!おすすめ!)
一つとても衝撃的な動画を見つけました.沢山食べても太らないというダイエット方法です.その方法が「ケトジェニックダイエット」というダイエット方法です.
 
このダイエット方法はあるフィジーク選手?をやっているユーチューバーの動画で知りました.
 
このダイエット方法は簡単に言うと炭水化物を全てカットして,タンパク質と脂質をたくさん摂るというダイエットです.そのダイエット方法について紹介しているYouTubeの動画があるのでいくつかリンクを貼っておきます.(準備中)
 
私なりの「(なんちゃって)ケトジェニックダイエット」も後日記事にします.
 
いままでのダイエットではほとんど自流の方法(適当でがむしゃらなダイエット)でした.その適当ダイエットにちょこちょこ聞くダイエット情報を取り入れて,効果がなくていつのまにかダイエットを辞めてしまう,といったのが今までの私のダイエットの流れでした.
 
今回の記事では私がケトジェニックダイエット
でどれだけ痩せたかを報告します!
 

ダイエットする人への私なりのアドバイス

 
ダイエットって続かないですよね…
私も1ヶ月くらいやって,忙しくなったり,海外旅行があったりとそういった節目でダイエットを辞めてしまいリバウンドというケースがめちゃくちゃ多いです.
 
私の体型は太っているけど服を着ていると「そんなに太ってないよね?」と言われる感じです.少しデカい(横に)ので,筋肉ムキムキかと思ってたなんて言われたこともあります,ほんと迷惑です笑.(後ろの方に写真載せておきます.)
やっぱりこのくらいの体型だとダイエット別にいいかーと諦めがつくのが早い,そもそもダイエットを始められないという人が多いかと思います.
 
本題ですが,どうやってダイエットをすればいいか…
というよりもどうやって続けていくかっていうところが重要ですね.となると自分のライフスタイルにあったダイエットを見つけることが大切だと思います.そのためのヒントを述べていきます.
 

1.ダイエット情報はYouTubeから得るべし

2.一つのダイエット法に決めて実践する!ブレない!惑わされない!

3.ダイエットに重要な体の知識!
 
それぞれ詳しく述べていきます. 
 

1.ダイエット情報はYouTubeから得るべし

これは最近特に感じることが多いことで,ネットの記事より断然説得力のあるうえに動画の方が分かりやすい.YouTubeなので,ある動画を見ていると関連して色々なダイエットをしている人の動画も探しやすいです.

また,YouTubeだとその人のbefore afterが見ることが出来るので,(youtuberによっては昔の動画と今の動画では見た目が全然違う人もいます.)例えばネット記事なんかで「○○して一か月で10kg瘦せました!」といって適当なグラフだけで説明しているもの(数字だけ書いてる記事も多いですね)よりよっぽど参考になります.そもそもダイエットってやったことがある人は分かると思いますがとても大変で辛くて体重の1kgの変動だけで一喜一憂する毎日を過ごしているのに,あんな1,000文字くらいの一つの記事で済んでいるような人はホントにあなたがやせたんですか?と言いたくなります(笑)

まあ,見てる人への分かりやすさからシンプルな記事にしている人もいるとは思いますが(笑)私はそう思われないように思っていることはどんどん書いていきますし何をしてどれだけやせたかを細かく記録しようと思います.

 

2.一つのダイエット法に決めて実践する!ブレない!惑わされない!

これはかなり大事です.世の中には沢山のダイエット方があり,そのプチダイエット情報に惑わされてダイエットの質を落として失敗してしまうといったことが多いらしいです.これはある特定の自分がやろうとしているダイエットを正しく理解することが重要という事でもあります.私が行っているケトジェニックなり,ローファットなり軸がぶれない様にしっかり勉強・調べをしてからダイエットを行いましょう.

 

3.ダイエットに重要な体の知識!

ダイエットをする際に大切なことはカロリー計算ですね.それだけはホントは不十分ではないかなと私は思います.炭水化物・タンパク質・脂質がその食品にどれだけ含まれているかまで計算した方がいいと思います.どの栄養素が体の何に使われていてどれだけ必要かを知っていますか?どんな食品にどの栄養素がどのくらい含まれているか知っています?あなたの基礎代謝と適当な摂取カロリーは分かりますか?

私は専門家では無いのでここでは説明しませんが,そういった知識をしっかりと付けることはダイエットにとって大切なことだと思います.

 

実際にケトジェニックダイエットでどれくらいやせた??

f:id:Gyabass:20191118184803p:plain

ケトジェニックダイエットを始めた所からかなり体重が落ち始めていることが分かります.だいたい10日で3㎏くらいです.

 

f:id:Gyabass:20191118185538p:plain

 

体重も落ちていて,お腹の感じも若干凹んだ気がします.

どういう食生活かなどは後日記事にします.ちなみにケトジェニックダイエットを始めてからジムにも通い始めました(笑)その効果も大きいかなとは思います.

今回はこの辺で!では!

プライバシーポリシー お問い合わせ